--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/10

今年のNORADはPodcast

stsansam.jpg


新しいレンズは手に入れましたが、まだ撮影していません。さらに写真がネタ切れ状態(汗)
そういえば、そろそろNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)のサンタクロース追跡の時期かと
思いまして、チェックを入れました。こういうの好きな方はホームページを覗いてみてください。
サンタ追跡ページは去年と変わらないですが、本家NORADのホームページにはPodcastによる
サンタ追跡の実況?があります。

http://www.norad.mil/


さて、写真ならぬCGですが・・・。私のHP(もう、無いけど)を古くから知っている人には懐かしい
踊るサンタを原画サイズで掲載しました。そうです、踊りながらマシンガンを乱れ射ちする奴です。
画面をクリックすると原寸になります。著作権は放棄しませんが、お好きな方は適当に切り抜いたり、
文字を消したりして自由にお使いください(笑)
映画MIB(メン・イン・ブラック)で有名な黒服装の男はリアルでNORADの身分証明を
使っていたという実例もあるそうです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!!!!

こんな才能もおありだったんですねー。
びっくり☆
なんてキュートなサンタさんなんだろー。

航空宇宙防衛司令部がサンタを追うなんて
なんだか楽しい♪
じっくり拝見させていただきます♪

ウケて頂いて、ホっとしました(笑)
写真ブログなのに何気にCGなど・・・・。と内心ビクビク。
ま、写真だけにとらわれず表現の手段を変えてみるのも良いでしょう。
ブレッソンにしても絵画から入って、晩年は絵画に戻っています。
事象を捕らえて写真するだけでなく、事象を作ってみるのも大事ですよね。
