2009/07/29

困った時のココ頼み

coco09.jpg

2002年くらいの写真で500万画素のサイバーショットで撮った写真です。
手前は愛車のミニ。車を洗ったり、車に乗ろうとすると現れて鰹節を強請る
シャム猫のココちゃんが、鰹節を食べた直後の至福時間を撮ったものです。


写真ネタが尽きていますが更新しないと申し訳ないので、古いデータを探していたら
残っていたのを発見しました。


本日のYOUTUBE
テーマは「臨場効果音から始まる曲」

Billy Joel - You May Be Right

Billy Joel - Sometimes a Fantasy

角松敏生 UP TOWN GIRL

角松敏生 夜離れ~YOU'RE LEAVING MY HEART

ビリージョエルのガラスのニューヨークってどれ?って、けっこう探すのに時間かかりました。
You May Be Rightだったんですね。

角松敏生のシンデレラって曲もハイヒールでの駆け足の後にガラスが割れるという効果や
同じくハイヒールで歩いてきてドアを開け、部屋に入ると男が「ハイ、ハニー」と言った
後、女が銃を撃つというのもあります。残念ながらYOUTUBEにはありませんでした。






2009/07/05

カーブ

stmonorail.jpg

7月になっちゃったなー、なんか写真撮ってる余裕がないなー。
一番大きいのは気持ちの余裕なんだけど。時間をとっても気持ちに余裕がなければ撮れない。
写真モード上昇カーブに転じようとしてるんだけど、昨年からの忙しさ引きずったままの
状態が続いてる。いっそのこと旅にでも出た方が撮れるのかなと思いはじめた此の頃・・・。


今日のYoutube

(Waitin' For A) Happy Ending / 土岐麻子
お気に入りの曲がYoutubeにありました。初めて聞いた時の感想。
あれ~、なんか馴染みのある曲・・亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)のPOPかよwww
パヴァーヌでこう来たか! という珍しい明るい曲。パヴァーヌ好きは必聴もん。

Becca - I'm Alive
最近、よく見ているムービー。音楽もいいけどBeccaちゃんが可愛い。


HONDAJET TVCF
本田のビジネスジェット機のTVCF。パイロットがスーパーカブ(赤カブ)に乗って登場には笑った。
機番がNで始まるのでアメリカで取得。ホンダジェットのニュースはあまり聞かないけど
FAAの型式証明が取れたから飛んでるんだね。ちなみにFAAの型式証明は米国内に在住する
の企業でしか取得できません。
ホンダは昔から本田航空という運行会社と滑走路を桶川市に持ってます。








