2009/03/18

なにかと話題の・・・

stkw_20090318225548.jpg

久しぶりにカメラ触ったら、Biogon35mmのフォーカスリングがえらく堅くなっていました。
もしかして乾燥しすぎでグリースが固まったかも(汗) や・・やばい(汗)
最近、アクセス数が上がってますけど、更新しないのは申し訳ないですから、
秘蔵(笑)の写真を出しましょう。宇宙船の後部みたいですが、これは今、なにかと世間を
騒がせているミサイル防衛システムのキネティック弾頭の模型です。真ん中の黒いところは
噴射口です。後ろから見たところですね。大きさは小型のカメラバック程度の小さいもの
ですが、相対速度マッハ10近くで当てるものですから、これで充分ですね。
今年は花粉症も軽微だったので、そろそろ写真を撮りに行こうという気がしているのですが
・・・天気と都合が合わないです。

2009/03/11

Mind Wave

st090311mw.jpg

最近、iPod Touchのソフトで愛用しているのがMind Wave。
ベータ波、シータ波、アルファ波を増幅させるという音響ソフトです。
普通の音楽プレーヤーでは、こんなものは無いでしょう。iPodらしいソフトです。
この手のソフトはいくつかありますが、その中でもMind Waveはよく考えて作っているようです。
睡眠誘導、リラックス、集中力向上、記憶力向上などの一般的なメニューのほかに
頭痛緩和、禁煙、創造力活性といったものもあります。
こんなソフトがiPod Touchにあったとは意外でしたが、使用頻度が高い自分も意外でした。
このソフトの価格は230円。iTuneで1曲分より少し高い程度です。

