FC2ブログ
2007/10/19

機械は叩けば動く

stnightingale.jpg


Zeiss Ikon
Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
SUPERIA100

ふぅー、助かったぁ。
風呂入ろうとしたらガス給湯機が動かなくてパニックでしたよ。
なんでお湯が出ない? ガス止められたのか? 口座引き落としだから
そんなはずはない(笑) 地震があったのか? そうでもない。
ガス系統、電気系統OK。 も、もしかして故障ーっ? 修理店はすでに閉店。
よりによってこんな時に!! 今週は展示会があって連続3日間立ちっ放しなのだ。
会場は暑いうえに背広は脱げない。明日一日と終了後に撤収作業があるので
どうしても風呂に入りたいのだ。銭湯は近くにないし、行っても閉店間際。
さぁーどうする。 着火しない原因を考えた。考えても給湯器のメカなんて知らない。
分解するわけにもいかない。んー、よくあるのは点火プラグの電極隙間不良だろう。
もしくはゴミが挟まったとか、錆びが浮いて間隔がおかしくなったとか。
季節柄、温度変化によってメカや構造の歪みなんてのもあるだろう。
やっばアレをやるか・・・座右の銘「機械は叩けば動く」
今回は叩いても効果なさそうなので叩き+揺さぶり。ちょっと危ないけど。
う、うごいた(泣) あはっあはは、動いたぞ! 神様ありがとう。
そうして風呂上がりに、この文を書いてるわけです。
さあ、もう寝よう、朝は5時起きだ(泣) あと一日だ。


(ご参考)
前回の「機械は叩けば動く・・う、動いた、動いたぞ」はGR DIGITALの故障時でした。

スポンサーサイト