2006/11/29

光と時刻

stclora.jpg


暗がりの中に目立たず静かに佇む振り子時計。

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
FUJICOLOR PRO400
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED


プリントではランプの部分が露出オーバーでしたが、スキャン(デフォルト)してみれば
ちゃんと撮れていました。ただし、画像調整幅は非常に小さいですがw
ガンガンコントラストと明度をあげてプリントされているのが良く分かりました。
あまりDPEを信用するものではないですね。
この写真はランプの硝子が綺麗に見えて、かつ暗い部分が潰れないというきわどい
露出を狙ったものです。一応、意図通りになりました。


2006/11/28

平静を装う顔 (なんとか塀に登った猫)

stfuoo.jpg


シッポで突っ張りながら(笑)、なんとか塀をよじ登った猫は塀の上で小休止。
その後、不満げにニャー、ニャー叫びながら塀の上を歩き、家のほうに入っていった。
猫的には塀にうまく飛び上がれなかったのは面白くないし、一部始終を見られていたわけ
だからプライドが傷ついたみたいだ(笑)
「あんたが見てたから、気が散って失敗しそうになったわよ。ここは私のニャーわ張りだから
他に行ってよね」と聞こえた。気の強い猫であった。

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
Kodak PORTRA 160VC
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED


前のシーン
OOPS!! I gained weight? (USHIGOME Cat)
2006/11/23

優しい階段2

keidan2st.jpg


優しい階段の別バリエーション。 階段の前にあるイスに座って撮影したもの。
雰囲気はこっちの写真のほうが好き。さすがに50mmレンズで屋内を撮るのはきつい。
ボーナス出たら速攻、Biogon T*35mmF2ZMを買いに走ることにしているw
カメラに似合うストロボも欲しい。なにかお奨めのものないですか?

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
FUJICOLOR REALA ACE 100
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED
2006/11/21

滑り台の存在

stsb.jpg


滑り台を真横から撮ろうとカメラを構えていると、子供達がやって来て「モデル」になった。
この子達くらいの歳ならもう、公園の滑り台で滑ることはしない。
自分が滑り台で「遊んだ、楽しんだ」という期間は、すごく短かったような気がする。

Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
Kodak PORTRA 160VC
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED
2006/11/14

Lamp-C

lampcsaml.jpg


ご愛顧感謝の壁紙データ。
クリックすると大きなファイルが別ウインドウで開きます。
フィルムスキャンデータの1/4弱サイズです。


Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Sonnar T*50mmF1.5ZM
FUJICOLOR PRO400
Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED

